静岡⇔香川と離れていても、私にとっては最寄の武道具店です!<静岡県 市川慶太郎さま>

静岡 市川慶太郎さま.jpg

息子が剣道始めたのを切っ掛けにに22年ぶりに再開することにしました。
高校時代に使用していた防具は既に無く、ゼロからのスタートでした。
どうせ買うなら手刺し、そして良い物を安くと、色々な武道具店を比較検討して
最終的にたどり着いたのが百秀武道具店でした。
極上1.2分を注文し、待ちに待った75日間。
そして到着した防具を着装すると軽いく吸い付くようなフィット感でした。
物見も測定用の面で測っていたのでバッチリでした。
唯一小手だけ窮屈でしたが、すばやい対応で戻ってきて
静岡⇔香川と離れていても、私にとっては最寄の武道具店です。
これからも、末永くよろしくお願いします。

とにかく思い切って買って、大正解の一品でした!<静岡県 長田雅彦さま>

静岡 長田雅彦さま.jpg

その節は大変にありがとうございました。
こだわりの胴を付けての稽古は非常に充実したものです。

また、先日は大変おいしい話をありがとうございました。
早速お言葉に甘えて、お願いしようかと思っております。
それで、先日道場で写真を撮ってきたのですが、笑うのを忘れていました。
また、着けて撮ったのでせっかくの塗りが見えないのも気になります。
要望を言って頂ければ、そのように撮り直します。

胴の感想は、とにかくみんなの目にとまります。
内側の塗りの色にほれ込んで買ったのですが、
私の気に入るものは、私だけでなく誰でも好感度を持つようです。
「これはいくらした? 高かっただろう。」
と、注目度抜群です。
もちろん、内側の塗りの色も素晴らしいのですが、
表の黒の塗りもきれいで気に入ってます。
渋さ、上品さ、高級感、注目度、そして希少さで大満足です。
(ちょっと大きかったのが残念でしたが・・
このコメントは書かないでください。)

とにかく思い切って買って、大正解の一品でした。
ありがとうございました。

百秀武道具店様の 小手は、まちがいなく幸運を運んできた大切なパートナーでした!<広島県 谷野修さま>

谷野さま.jpg

昨年小手が到着したのは、11月19日名古屋市での七段審査の1月前で、
愛用の小手(面・胴・垂れとセット購入した物)の一部が崩れかけていた時。
1か月後の審査までもって欲しいと思っていた時でした。
早速届いた小手を持って近くの河原に行き、自作の一人稽古用打込台に向
って、竹刀を持って打ち込んでみました。最初は「まだ新しいな」と思いました
が、汗が噴き出し小手に汗がしみ込んできた時、目標とする構え〜間詰め〜
打突の際のイメージに沿って体が動き、なんといっても打突の瞬間・直後の心
地よさに「これはイケル!!」と思いました。
よし審査までの1月間の稽古は、この小手でいこうと決めました。何度も何度も
打ち込みを繰り返し、小手の感触を確かめているうちにあっという間に3時間が
過ぎ、いつもより1時間長い打ち込みとなりました。

(自分にぴったり合ったスキー靴に出会った時のような気持ちでした。スキ―靴
を選ぶ時は半日は履いたままで感触を確かめてきました。競技スキーの経験
から瞬間瞬間をズレなく足から板に伝えてくれる靴を選び、この靴と共に全力
でスピード・恐怖心と戦うぞ!!の覚悟を決める時です。スキーと剣道はもちろん
全く違った動きですが、自分の体の一部として身に付けるパートナーとしては、
なぜか共通点を感じています。私のような未熟な者が言えることではないです
が、剣道愛好家として自分の目標とするイメージ通りの剣道を表現させてくれ
る防具、特に小手はスキー靴に似た大切なパートナーと思います。)

この日以降、この小手を対人稽古で続けて使用しました。「しっかりとしたつく
りで基本技の打ち込み稽古の際に相当強く打たれても心配なく、指先の遊び
もなく、握る意識なしでやわらかく竹刀が持て、振り上げ・振り下ろし・摺り上
げ・抜きも違和感なし、打突の際も心地よく打つことが出来ました。」

おかげさまで審査の結果は合格でした。失礼ながら、審査の時は15年前にセッ
ト購入した小手を使用しました。(私なりの防具に対する愛着と義理をとおした結
果です)
しかし、会社勤めで長いこと遠ざかっていた剣道を、退職を機にやっと一昨年再
開し、審査までの1か月間、未熟な私の剣道を支えてくれた「百秀武道具店様の
小手」は、まちがいなく幸運を運んできた大切なパートナーでした。
これからも剣道の質を高めていくための稽古に大切に使わせて戴きます。
百秀武道具店におかれましては、ますます良い剣道防具を作られ発展されますよ
う、心から祈念しております。
幸せな「時」を戴き、ありがとうございました。

この胴はいいっ!!<千葉県 岩田圭一さま>

千葉県 岩田圭一さま.jpg

特に胴の仕上がりはこの上なくかっこいいと言われました!<千葉県 熊本真弘さま>

千葉県 熊本真弘さま.jpg

その節は大変お世話になりありがとうございました。千葉県の熊本です。
昨年1.5分の手差し防具を購入させて頂き、大切に使わせて頂いてます。
初めて稽古に持って行ったときには、やはり他の先生方から羨ましがられました。
特に胴の仕上がりはこの上なくかっこいいとおっしゃってくださいました。
(私自身も胴が何より気に入っております。もちろん、面・小手共になじむのが非常に早くあっという間に
自分の体にシックリきました。)
 こんな素晴らしい防具を手にできたのも、事細かな宇賀店長様の気配りと私のわがままを聞いてくださった
熱心な御対応のお蔭だと思います。
 今後も防具についての相談をさせて頂くつもりです。何卒、宜しくお願い致します。

自分の使っている面の中ではナンバーワンです!<千葉県 奥澤泰造さま>

千葉県 奥澤泰造さま.jpg

お世話になっております。

この度、貴店の防具(面)を使用させていただいたところ

非常に使いやすく、大変満足しています。

 

通販だったので、多少の妥協はしょうがないと思っておりましたが、

宇賀様の丁寧かつ真摯な対応で、大変満足いく防具(面)が出来ました。

その節は本当にありがとうございました。

 

当初は、試合や審査用と考えていたのですが、

慣らしに使用してみたところ、びっくりするくらい自分に馴染み

間違いなく、自分の使っている面の中ではナンバーワンです。

あまりの良さに、週2〜5回の稽古すべてに、この面を使用しています。

 

今後も、お世話になると思うので

その節はよろしくお願いいたします。

調整して頂いた甲手と交互に使用しております!<大阪府 H.O.さま>

大阪府 H.O.さま (大竹さま).jpg

手刺防具を購入し、10ケ月が過ぎました。
部活動で稽古量が多いためか、半年ほどで甲手の手の内が破れ
その際は、丁重に修理対応していただきありがとうございました。
現在、そのとき追加購入した2つ目の甲手と交互に使用しております。

この防具以外使う気になれません!<大阪府 杉浦一豪さま>

杉浦さま.jpg

昨秋、防具をお世話になりました、杉浦と申します。このたびは、写真の募集をいただきありがとうございます。
写真をご査収ください。
さて、防具ですが、送付されてきた際には、見本を見ていたにも関わらず、地味な印象が強く少しがっかりした思いがございましたが、いざ使用してみると、体へのフィット感、柔らかい感触が心地よく、防具が醸し出す品の良さも感じ、すっかり気に入ってしまいました。

 銅の塗りも味があって、着想前後に眺めて、自己満足でほくそ笑んでおります。高額な防具なので、大事なときにだけ使おうと思って購入しましたが、他の方が書いておられる通り、この防具以外使う気になれません。

 いい防具をありがとうございました。見れば見るほど愛着が湧いてまいります。私も友人から薦められて購入しましたが、 機会があれば別の友人にも紹介したいと思います。

防具が届いたときは感激しました!<北海道 鈴木久一さま>

北海道 鈴木久一さま.jpg

防具が届いたときは感激しました。少しもったいないような気がして、まだ三回しか
使用してませんが全体的に柔らかく、軽い防具で体に馴染みやすいようなな気がしま
す。特に小手は最初から握りやすく疲れませんでした。面も衝撃が無く軟らくして腰
があり自然の形のままで気に入りました。久しぶりに竹胴の感触味わってます、大変
素晴らしい出来です。垂れも良い感じです。いい仕事しているし、いい買い物したと
満足してます。これからも楽しい、うれしい規格が有る時はお知らせください。有り
難うございました。

11月までおろさずにいました!<大阪府 井山友喜さま>

笑顔の写真井山さま.jpg

面、気持ちよく使わせていただいています。 柔らか過ぎず、硬過ぎず、
重さもちょうどで、最初からほとんど違和感なく使い始めることができました。
・・・・・・実は3月に注文、夏前に届いたのですが、汗まみれの時期に使い
始めるのがもったいなくて、11月までおろさずにいました。今は適度な汗で
馴染みはじめとてもいい状態です!  

 

< お客様の声【お写真3】  |  お客様の声【お写真1】 >

▲このページのトップに戻る