スマホ使えば剣道が上達する!?


嘘ではありませんし、決して大げさでもありません。

騙されたと思って、今日の稽古から自分の剣道をスマホで撮影してみてください。

keikofuukei.jpg

店長はこんな感じで普段の稽古をスマホで撮影しています。

自分の稽古をビデオで見たことがある人なら分かると思いますが、

自分の剣道ってまあ、信じられないくらい恥ずかしいんです。

「もっと上手に出来ていると思った」「アゴが上がっている」「肩に力が入っている」


無くて七癖とはよく言ったもので一瞬で自分の悪いところが分かります。


稽古で1回、家に帰ってビール片手に1回見て毎回の稽古が2回分の稽古になります。



「なぜスマホ?」それは常に持ち歩いているから。(ビデオカメラは忘れる)

スマホの方が暗い道場の中でもビデオカメラよりも明るく綺麗に撮れます。

バッテリーだって充分1時間くらいは持ちますし、容量だって今やスマホの方が沢山撮影できます。

普通は三脚はこういう形ですが、
sankyaku1.jpg

スマホ取り付けのアダプタを買ってきて(家電量販店かAmazonで)
sankyaku2.jpg
こういうのを取り付ける。


そして、こんな感じでセッティング。

sankyaku3.jpg

 

やる気も出ますよ!

さあ、今日の稽古から早速お試しあれ!!

▲このページのトップに戻る