毎日のこと、剣道具のこと、適当に書いていきます。追記をしていくなかで、まとまった段階で単独のページにしていきます。

​考え途中のもの行き当たりばったりも多いので、結論が出ていなかったり、誤字脱字も多くお見苦しい点もあります。

H29.8.29  お祝いのケーキ、落としちゃった・・・(泣)。

家族が昇段祝いに買ってくれた店長大好きな モンブランのホールケーキ。 前日から街1番のケーキ屋さんに予約に行って メッセージも書いてもらって、 保冷剤も完璧で、 楽しみにしてたのに・・・・ 玄関前で落としちゃった(自分で)。 嫁よ、息子よ、すまん。 でも美味しかったよ! これも思い出。

H29.8.29 受かった理由を自分なりに考察。動画あり。

合格直後に 「そんなこといやらしいから言わないほうがいいよ」 と周りからは止められました。 でも、それだと次の人に繋がらないじゃん! チャレンジしているウチのお客さんには全員合格してほしい! (会場でもお会いしましたね!) はっきり言って動画を見ていただくと バコバコ打たれてるし、 全然これと言って目立ったところはありません。 (左側320Cが店長です) 人によっては 「なんでこれで合格なの?」 と思われるかもしれません。 でも、この審査内容が第3会場の後半部分では評価されていました。 なぜ? 生意気いいますが、 自分なりに考察しますと、 「打つ前の攻め」。 これだけ打たれまくって合格なんて 自分じゃそれ以外考えられない。 初めて六段審査会場へ足を踏み入れて思ったことは、 ほとんどの人が打つ前に「攻め」をしていないこと。 「なんでみんな打つ前に攻めないんだろう?」と ちょっとびっくりしたくらいです。 意識してちゃんと攻めている人は全受験者の2割くらい。 その人は受かっています(たぶんね、見てて全然違うから)。 ビデオを見ていただくと分かりますが、2分間で 13回、ほぼ毎回相手より先に攻めています。 (意識してやってます) 初大刀も打たれたし、返し胴もバンバン打たれた。 でも店長は全部最初に攻めてから打ったからね。 相手より先に、大げさすぎるくらい 「さあ、お・う・ち・な・さ・い!」 「はい、ど・う・ぞ!」 と審査員にはっきり伝わるくらい、 一歩大きく前に踏み出して相手を誘います。 動画を見ていただくと店長、一歩入って攻める時に 「ぐわっ!」 と声に出して攻めています(審査の時は

H27.8.27 祝昇段!だから福岡大好きさ♥

六段昇段審査のため、福岡に来ています。 今から審査、初めてだから緊張するな〜 みんな強そうに見える。 やりました!!合格です! 形審査で木刀を上下反対に持ってて焦ったわ・・・。 (こんなミス一度も無いのになんで今日に限って!) やはり合格して気がつくのは自分ひとりの力じゃないってこと。 いろいろ教えていただき感謝です!

H29.8.26 福岡3D計測会に来ています。

福岡の皆さん、はたまた、長崎や大分からも ご来場ありがとうございます!!(会場があやしいマンションでごめんなさい) 「店長に会いたかっただけ!」とSさん、美味しそうな有名とんこつラーメンを 有難うございました。ご指示の通り熱々のお湯で30秒を守って茹でます。

ライザップボディメイクグランプリ2017 関西オープン大会 初参戦!

恥ずかしながら出場してきました、これマジなやつです(笑)。 結果は見事「予選落ち」でしたが。 すべて トレーナーさんのおかげです。120名くらい参加されて凄い盛り上がってました。 100kg→60kgのダイエットなんて当たり前。みんなその上で身体を「仕上げて」きています。みんな格好いい!! スタイルデザイン部門「高松店 宇賀雄一郎」だって!! 予選は登壇してたから自分の写真が1枚もない。。。 上の写真は決勝で右から1位、2位、3位のみなさん。 実物みるととんでもない努力したのが分かります (信じられないことにみなさん私以上に太っていたんだからすごい)

カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

©2017 Hyakusyu Budoguten