大人こそ 格好良くなりたい!

1.30歳を過ぎた大人には、必ずしも「軽い・動きやすい」イコール「良い剣道具」じゃないと思うんです。

学生さんならまだしも、我々大人にとっては

「軽い防具」、「動きやすい防具」

イコール

「良い剣道具」

という思い込みは勘違いです。

​良い剣道具は少々息苦しいところがあります。動きを楽にしようと思えば、ジャージ剣道着、テトロン袴、柔らかい実践型の防具、を選べば良いのです。でもそれだと、立ち姿が学生さんみたいに見られます。。。

我々大人の剣道愛好家とっての良い剣道具とは「気持ちを引き締めてくれる」もの。

「甘やかせてはくれません」

「気合を入れてくれます」

気合を入れてくれる剣道具は楽な格好ではないのです。30歳を過ぎた良い大人なら、ただ軽い、動きやすいといった剣道具に流されないで、自分を高めてくれる手刺し防具を選んではいかが?

関連記事

友だち追加
TOP