コロナ禍における 剣道具の製作について

3.良い剣道具を身につけると、心が豊かになるよ

剣道が大好きだからこそ、良い剣道具を選ぶと心が豊かになりますよ。

コロナ禍にも関わらず、感染者数が落ち着いたタイミングで県外からいらっしゃったご家族の話です。

剣道具の打ち合わせには小一時間かかるので、奥様と息子さんを近くで散歩させてもらい
こんなことを言ってくれました。

「ウガさん、もう手刺し防具は百秀さん一択ですよ。

ただ剣道具が欲しいだけなら他にも2台持ってます。

HPやYoutube動画を見れば見るほどこだわりを感じ、他のお店のことは考えられなくなりました。

コロナ禍だからこそ、今こうやって家族と最高の手刺し防具を買いにくることができて本当に幸せです。」

これはね、今の時代、セールで買う、有名店から買う、ブランドで買う、といった買い方がちょっとダサくなった事を意味していると思います。

お店の人や広告がすすめるからいい、じゃなくて、自分自信で納得して購入することが満足できる剣道具選びの第一歩だと思います。

遠方から四国の香川県まで家族と防具を作りに来たなんて
剣道具を見る度に、一生忘れられない大切な思い出になるはずです。

大好きな剣道、
良い剣道具を選ぶと間違いなく、心が豊かになりますよ。

関連記事

友だち追加
TOP