手刺し防具が 一目置かれる理由

1.ボロボロの剣道具を使ってると剣道に対しても鈍感な人間だと思われてしますよ

剣道具そのものに対してもそうですし、お手入れについても同じです。

ちゃんと手入れをした手刺し防具をいつも使っていると「細かい所まで気が行き届いているな」という印象を与えます。

​意外と周りは「あっ、そんなところまで見てるんだ」というところまで見てるものです。

先生、剣友、ライバル、教え子、子どもたち、父兄の方、、、

あなたがボロボロの剣道具を身に着けていればガッカリです。

​いつも格好良くいて欲しいですよね。

あっ、お財布が傷んでてでレシートでパンパンの人!それも同じですよ。

お財布のパンパンは、お金に対して鈍感な人と周りから見られています(笑)。

関連記事

友だち追加
TOP