業界の闇を バラします

3.せっかくお店に行っても、実物を見られない?

「よし!手刺し防具を買うぞ!!」勢いよく近所のお店に飛び込んでいっても手刺し防具の実物はほとんど見ることが出来ません。

結局、店頭でもカタログを見て選ぶハメになります

「それならネット通販と同じじゃないか!」

と言われるかもしれませんが、武道具業界ではこれが普通。

今や安価なミシン刺防具が主流ですので、手刺し防具はほとんど売れないのです。

せっかく良い防具が欲しいと思って近所のお店にいったとしても手刺し防具の見本が置いていないという悪循環になります。

仮にも数十万円はする剣道具です、実物を見ることなく買えますか?

カタログを見て選ぶだけ。

しかもカタログを見たとしても剣道具の違いなんてまったく分かりません。

もしかしたらこのお店で取り扱っているカタログ以外にもっと良い商品があるかもしれない。けれど選択の余地がない。。。。

30万円、40万円もするにに仕上がってくるまでどんな剣道具が来るか分からないなんてちょっと怖くて買えませんよね。

当店には見本防具のレンタルがあります。

当店は購入前に見本防具をご覧いただくことをオススメしています。見本を実際に見て気に入ったら買ってください、気に入らなければ買わないでください、それだけです。余計なセールス営業なども一切ありませんので。

見本防具のレンタルは無料です。お一人さま1台限りではありますがホームページからオンライン予約いただけます。

関連記事

友だち追加
TOP